自転車に乗って

旅行の計画を立てるのが好き。毎朝コーヒーを淹れるのが楽しい。毎晩の晩酌が待ち遠しい。猫が癒し。年間50本の映画を観る事がここ何年もの目標だけどちーっとも達成できない。などなど全然役に立たない、ひとりごとのブログです。

はじめての預言カフェ

なにかのきっかけで知った、預言カフェ。

yogencafe.com

 

アライズ東京キリスト協会が運営するカフェで、

ドリンクを注文すると、預言を下さるらしい。

 

予言、ではなく、預言、なので、

当たる、当たらないではなく、

神様からのメッセージを伝えてくれる、

みたいな感じでしょうか。

 

 

なになにそれ。楽しそう。

気になる~!

ちょうど東京へ行くし、と行ってみた。

 

 

今回は高田馬場の方が都合がいいので

午後1時過ぎにお店へ行ってみる。

 

f:id:satomigoro:20181122102346j:plain

 

2時オープンの、1時受付開始なので

スタッフの方々が、店内を掃除していた。

 

テラスにあったリストに名前を書くと、

名前の横に入店予定時間が書いてあって

それを目安に来ればいいらしい。

 

むかーしむかしに行った

大泉の母(懐かしーっ)と同じシステムだ。

 

 

1時間ほど時間をつぶして

予定時間少し前に来ると、数人の人が待っており

自分たちも椅子に座って待っていると、20分位で名前を呼ばれた。

 

白とポイントに赤を使った店内は明るく清潔感がある。

客層はバラバラで

おじいちゃんと娘と孫、とか

男性1人、友達同士、グループ、

でも女性お一人様が一番多かったかな。

 

 

赤い服のスタッフさんが、順番にテーブルを回り

スマホに向かって話している。

 

3分程の預言を一方的に話すので、録音必須。

逆にすすめられるらしい。

 

そんな様子を見ながらコーヒーを注文。

コーヒーは850円位からだったと思う。

コピ・ルアック 3,500円 もあり

ブラッドオレンジジュースとかも美味しそうだった。

 

自分は、オリジナルのプレミアムブレンド 950円。

カウンター越しに1杯ずつハンドドリップで丁寧に

淹れられるコーヒーは普通に美味しい。

いや、そこらへんのカフェより全然美味しいかも。

 

 

いよいよ我がテーブルにもお姉さんがやってきました。

スマホをすぐ録音できる状態にして

「お願いします」と渡すと、即始まりました。

 

さらさらと言葉が出てきすぎて、口癖多すぎて、

その時は何言ってんだかさっぱりわからず。

 

口コミで見た、「涙が出てきた」とか

「ヤバすぎる」「当たってるー」なんてものはなく

(何しろ口癖連発でそれが気になって気になって(笑)

 

へぇーそうなんだー。帰ったら、文字起こししよ。

てな感じでした。

 

 

メッセージが降りてきてるんですかね?

その人のインスピレーションですかね?

 

パターンでもあるのかなー、なんて思ってましたが

思い出してる感じでも聞いてる感じでもなく

その人の言葉で語っているような感じでした。

 

その人が受けた、感じた事を言葉にしてるのかなー。 

 

f:id:satomigoro:20181122110722j:plain

 

(ご参考にどうぞ、私への預言です(口癖は抜いてあります(笑)

 

主は言われます 我が愛する娘よ 私はあなたを愛しています と主は言われます

あなたの一生懸命さ またあなたにその情熱を与えている と主が言われます

 

切り開くべき またその開拓すべきものに あなたが熱心に自分自身を捧げてきた

その事を知っています それを喜んでいますよ、と主が言われます

 

あなたがいなければ 種さえも蒔くことができなかった新しいなにかの始まり

その中にあなたを置いてきた と主が言われます

 

今人々の中にあって そこに生じているその葛藤や 軋轢 

それらの中から私はあなたを救い出し あなたが自分自身の進むべき道

またやるべき事に対して 新しい方向性 またその希望をあなたに与えていく

と主が言われます

 

どこまで留まるべきか 残るべきか 遂げるべきか は

あなたを悩ますものではなく あなたの心はすでに決まっている 

あなたが大胆に進んでいく 推し進めていく事ができます と主が言われます

今私を仰ぎ見る時です と主が言われます

 

自分が何のために始めたのか またそれらのものがどのように終結すべきかと

あなたが知恵を得てさらに進んでいく

自分自身の領域にもう一度新しい種を蒔いていくことができるようにとしてく

と主が言われます

土台がなにか据替られていくけれども 恐れないでいなさい と主が言われます

 

なにか古い物が過ぎ去って「見よ、全てが新しくなった」と

その事をあなたに与えていく と主が言われます

 

それは後に よりあなたの心に平安 喜び

またあなたが本当に収穫すべきものをあなたが見ていくためですよ

と主が言われます

 

また私はあなたの家族を愛している と主が言われます

あなたが丹念に紡いできた1ページ1ページ 一つ一つの中に

本当にあなたが良いものを与えて 捧げてきたと主が言われます

 

時に より良くしていこうと距離を置いたように思えたものも

ちゃんとそれが護られ 良いものとして 今もう一度復活している

そのことを見ている と主が言われます

 

ちゃんとその紡ぎ合わされていた 繋ぎ合わされていた 

切れたように思えたものも でもちゃんと切れずに残っていた

そのあなたの忍耐と あなたの決断そのものが 先へ進ませてきた

と主が言われます

 

私はさらにあなたを導いていくと主が言われます

 

大いなるもの なにか大きな喜び 収穫

その中にもうその扉をあなたがノックしている

踏み入ったものですよ と主が言われます

 

ですから 本当に大胆でありなさい と主が言われます

 

敵はやってきて いつも揺さぶり 

また それで良いのかそれで良いのかと問いかけるでしょうが

しかし私は あなたが その私を知る なにか私があなたに与えるので

そのものをあなたが 「あぁこれだ」と言って

ジャンプして飛び上がり 喜んでいく その心を与えます

と主が言われます

 

あなたを愛している あなたを導いている と主が言われます

 

f:id:satomigoro:20181122110650j:plain

 

約3分半。

今はまだピンときておらず

わかるようなわからないような、な状態ですが

これから大きな変化がありそうな、

何かをつかめそうな

そんなような事が伝わってきたので

預言で言われたように、

" 本当に大胆 " に行動してみようかなー。

 

 

 

 

中々面白かったです。

待っている人がいるから、

預言を聞いたら、さっさとお帰り下さい、

なーんて雰囲気も微塵もなく

(でも丸見えなので、飲んだらそそくさと帰りますけど)

 

キリスト教の方々だからか、

柔らかい優しい雰囲気で溢れていて

居心地もいいです。

 

 

また時期が来たら、

今度は赤坂店へ行ってみたいと思います。

 

 

ではでは、また。